とにかく大変だったサブマリーナの修理( ;∀;)

画像ぶれてますが、ロレックス3135のテンプ【純正】です。

これ一つで71500円・・。分解掃除代は44000円なので、完全に赤字でした( ;∀;)

テンプは最低限必要でしたが、脱進機各部に変形多数ありました。

内訳:
・ガンギ車の歯先2ヶ所曲がり
・アンクルの剣先の又先が曲がり
・テンプ、ヒゲゼンマイ変形。
・穴石の軸穴が磨耗でか横に穴明き。

なぜここまで痛んでいたのかは不明です。

一番致命的なのは、穴石受けの軸穴が磨耗により穴広がりしていました。だからテンプを支えることが出来ないので、精度が拾えなかったんですね。

軸穴は構造的に交換など出来ないので、ここは修理不可です。

分解掃除と、直せる所は直しましたが、軸穴は修理不可。
出来る範囲での修理です。

開けてビックリの状態で、正直、開けてはいけない状態でした。

修理しなければならない状態で、とにかく頑張りました!

精度に関わる重大箇所が複数痛んでいたので、これ以上の修理は出来ないです(自分的には身銭を切り、修理もよくやった方だと思います)

ここ10数年で一番大変な修理だったかも。

お客様には大変お待たせして申し訳ありませんでした。

とにかく大変でした・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です