電池交換とメンテナンス(分解掃除等)は別です(^_^)

「電池を交換してもすぐ止まる」との事で、分解掃除をさせて頂きました。ありがとうございました。

電池はただの動力源です。電池交換だけしていても、内部状態は変わりませんので、当店では電池交換はメンテナンスと考えていません。

あくまで電池の交換で、いずれ止まります。

分解掃除等がメンテナンスです。
電池交換してもすぐに止まる、動かない場合は、分解掃除して動作をスムーズしてください。

本来は2〜5年に一度は定期的にメンテナンスが必要で、それを超えてご使用されている場合は、いつ止まりましても不思議ではありません。
メンテナンス無しで電池交換のみで動いているものは、ただの「運」です。

電池交換と、メンテナンス(分解掃除等)は別です。混同されませんように、ご留意下さい。

ありがとうございました!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です