定休日。分葱の初収穫!初試食(*^_^*)

定休日です。

自家栽培の分葱(わけぎ)、初収穫!!

「初心者でも絶対失敗しない」と言われて球根を買いましたが、今年の暑さで中々芽が出ず、今回も失敗かと思っていましたが、
無事に育ってくれました。

感慨もひとしおでした。

味を確認するため、シンプルに刻んで豆腐に乗せました。

味は無味でしたが、採れたてで柔らかく、自然な味♪(^_^)

自家栽培の愛着も湧き、これまでとは違う見方で野菜を味わうことが出来ました♪

満足です♪

分葱はカットしても生えてくるそうで、今後も楽しみです。

次は父の好物の【にんにく】でも育ててみようか。

自家栽培にハマりそうです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です