糀パーク様を見学(*^_^*)

定休日は、金沢市大野のヤマト糀パーク様に見学に行きました。
【海と醤油の街】だそうで、着く前からワクワクでした♪

糀パーク様は、会社というより、まるで街の一画。
長年培われた伝統的技術を、新しいデザインや商品作りに活かすと、こんな風になるのかと感心しました。

情緒ある古い工場、倉庫をリノベーションして活かされており、まるで街全体が糀の街という印象で、糀のテーマパークとは正にその通りですね。

自分も不動産や建物が大好きなので、よい刺激をいただきました。
ここまで大規模は無理ですが、ほんの小さな規模であれば、何かアウトプット出来るのではないかと感じました。

【何か】が何なのかは分かりませんが・・・(笑)

まったく異業種の自分ですが、刺激を自分の会社の変化に結びつけたいです。

もちろん、旅行中の妻子にも糀チーズケーキを買わせていただきました。今週届くのが楽しみです(*^_^*)

ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です