空手の稽古。感動、感謝(*^^*)

昨夜は空手の稽古。
久しぶりに石川支部さんで稽古をつけていただき、感謝です!

型の動作の様々な意味合い、気剣体一致の構えと礼式を教えていただきました。

また、剣術の型を見せていただき、石川支部では初めて見せていただき感動しました!

以前、魚津支部さんで見せていただいた同流剣術の演武を思い出し、感慨に耽りました。皆様元気にされているのでしょうか。

地元の武道が各支部でしっかりと伝承されており、うれしい気持ち、誇らしさで胸がいっぱいになりました。

本日も本拠地で空手稽古の予定ですので、昨日学んだことを精一杯稽古に活かし、身につけます。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です