サビ大!(T_T)水入りオメガの修理!

少し前に直させていただいた、サビ大のオメガ・スピードマスター。

内部に水が入り込み、水浸し状態でした。

少し時間が経っていたようで、かなりの部品に赤錆が浮いていました・・(T_T)

使える部品は磨き、サビが酷すぎる部分や磨耗部分は交換させていただきました。

かなり時間がかかってしまいましたが、精度はかなり好調になりました♪

水は大敵で、いかに防水テストをパスしたものでも、ご使用法や環境によっては、水は入ります。

皆さま、水を使われる場合は、ご面倒でも腕から時計を外される事をお奨め致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です