ルミノックスの修理(^-^*)

針動作異常のルミノックスのオーバーホールをさせていただきました。

汚れ、時計油不足の負荷による異常のようでした。

分解掃除し汚れ等を除去、注油して輪列の動きをスムーズ化し、動作は正常化致しました。

ルミノックスのムーブメントは、針のパイプがすごく長くて面白かったです。

またご注意点ですが、裏ぶたは4ヶ所ネジで締めているだけで、リュウズロックにもなっていないので、防水性は大変弱いです。

ルミノックスは水に強くて頑丈なイメージですが、タイプによってはそんなことはなく、防水性はかなり弱いものも多いです。

くれぐれも水にはお気を付けて!

ご依頼に心より感謝致します(^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です