剣道稽古!(*´▽`*)

おはようございます!

久しぶりに剣道稽古に行ってきました(´▽`)

40分の座禅と、法定・一刀流の大太刀の型打練習。
人間って、こんなに汗を流すことができるんですね!まさに滝のようでした。

稽古後のビールは最高です!(笑)

しかし、今日は残念な事も判明。

しばらく顔を出していなかった空手の魚津支部。今月から道場を閉められたとの事。

師範は80代半ばですし、コロナ対策のためしばらくお休みもされていたので尚更。

度々お世話になり、真理を言い当てられるような心を打たれる言葉をかけていただき、各支部の尊敬する師範の中でも、自分の中では特別な方です。

またお住まいもお隣の市なので、様子を伺いに行きたいものです。

各支部の師範方も、もう70代、80代(最高は90代)なので、各師範がいかに達人といえども、お年という現実・・。

自分としては、何かお役に立ちたい思いです。

いまだに剣道と空手で決断を迷っている半端者ですが、どちらもこれまでの人生で長く影響を与えてくれており、
自分の中で最大の決断です。悩みに悩んでいます。

しかし、速く決断しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です