噛み合い不良のカルティエ修理(*´▽`*)

動かないカルティエ手巻き式の修理でた。原因は、角穴車のストッパーのズレ。噛み合い不良です。

恐らくはゼンマイの巻き上げ時に、微妙な巻き戻し等をされたのではないでしょうか?

ストッパーが正常位置に戻らず、噛み合い不良を引き起こしておりました。

分解掃除と調整にて、動作復活致しました!

ゼンマイ巻き上げは、惑うとこのようなトラブルが生じることがあります。

ゆっくりと正確に、一方向にお願いします。

迷ったり、行ったり来たりの双方向にリュウズを回すとなるような気がします。

ご注意くださいませ。

ありがとうございました(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です